プログラミングが不要なGoogle Homeアプリ制作サービス「RINDO」(ベータ版)を無料提供中!
Ebisu Voice Production Logo
サービス紹介ブログ

プログラミングレスGOOGLE HOMEアプリ制作プラットフォーム「RINDO」(Beta版)のサービス提供開始

Teruhisa Yamamoto
2018年09月05日

RINDO

この度、新たなサービスを開始したのでお知らせです。 「プログラミングレスGOOGLE HOMEアプリ制作プラットフォーム」をBeta版として提供開始させていただきました。 サービス名をRINDOと言います。

サービスのお申込みや詳細についてのページはこちらを御覧ください。

https://ebisu-voice-production.com/services/rindo/

作りたいアプリのネタはあるが開発は難しそうで手が出ない、会社の企画としてアプリをリリースしてみたいが予算をそこまで割けない、など、開発やコスト面でお悩みの方向けのサービスになります。


どんなアプリを作ることが出来るの?

サービス名にあるように、プログラミングをせずにアプリを作ることができますが、対象内容はルールベース型となります。 ルールベース型とは、ユーザーが質問するであろう内容とそれに対応する返答を予め定義しておくというものです。例えば、「営業時間は何時?」という質問とその返答となる「営業時間は朝9時から夜8時までです。」をセットで用意しておくことで動作するアプリを作成可能です。

特徴として、表記ゆれ対応、SSML対応、返答にURLや画像を設定可能、などがあります。詳しくは詳細ページを御覧ください。

なお、RINDOを使ったアプリをいくつかリリース済みですので、是非ご参考ください。 (ECショップのオリジナルペット様にはモデルケースとなっていただきました。)


アプリの作り方は?

アプリの作成にはこちらが用意したGoogleスプレッドシートのテンプレートに対してシナリオを書いていただきます。 ここでのシナリオとは、ユーザーの発話と対になるGoogle Homeの返答になります。シナリオを書いて頂き、作成後に恵比寿ボイスプロダクションがリリースを行います。


料金は?

現在、Beta版でのご提供となるため無料でご利用いただけます。ただし、本サービス開始となった際は料金が発生する場合がございます。その際は事前にご案内せさせていただきます。


RINDOをよろしくおねがいします!

RINDOご利用の方には、相談や交流用にクローズドなコミュニティをご用意しております。また、ご利用前でご興味いただける方を対象にグーグルグループ(メーリングリスト)もご用意しております。 RINDOは、開発途上でもあります。是非この機会にRINDOでアプリをリリースして頂き、ご感想をいただければと思います。

恵比寿ボイスプロダクション
github icontwitter icon
Home
開発コンサル
RINDO
About Us
お問い合わせ
Privacy Policy